<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『パスタ工房 あ・まーの』 7月30日の自家製販売品

いつまで続くのか・・・はっきりしない天気。。。
早々と梅雨明けしたというのに、、、、洗濯物が溜まります。
ジメジメ・ムシムシで食欲もダウン。。。
困ったときの・・・・冷製生パスタというわけで、
今日のランチはさっと茹で上がる冷製生パスタに野菜たっぷりのカポナータを絡めて
さっぱりと頂くといたしましょう!

『パスタ工房 あ・まーの』
7月30日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
   ジェノベーゼ
   バジル・アンチョビ

      
   シフォンケーキ・レモン 他
   チョコレートケーキ・くるみ
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)  
   

  
バジル系ソース、今シーズンの発売が遅れていましたが・・
やっと本日より発売開始です!
余分な混ざり物のないシンプルなソース、自慢じゃないけど・・・自慢の一品037.gif
一度お試し下さいませ。
f0224000_12362394.jpg


&これから、しそ・アンチョビソースも袋詰めします。
夕方には店頭に並ぶかと(何しろ・・・手仕事なもので、時間が掛かって。。。)。


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-30 12:35 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月29日の自家製販売品

昨日は、バタバタ過ごしているうちに夕方になってしまい更新できませんでした040.gif

何をバタバタしていたのかというと・・・やっとバジルが届いたのです!
で、すぐに処理をしてソースにしないと葉が痛んでしまうので・・・時間勝負!!
ちょっと頑張りましたょ066.gif
明日から<ジェノベーゼ>と<バジル・アンチョビソース>、発売します!
(これから袋詰めです・・・)

『パスタ工房 あ・まーの』
7月29日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
      
   シフォンケーキ・レモン
   チョコレートケーキ・くるみ
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)  
   

  
今日は降ったり止んだりで・・・ジメジメ。。。
外に出掛けるのが億劫なこんな天気は、小さなお店には、、、、デス。
でも、仕事は待ってくれないので頑張りますょ!
バジルソースが終わったら・・シソも届いているので、シソソースを作らねば!!
こんな日は、黙々・・・いろんな準備をしています。


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-29 13:27 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月24日の自家製販売品

今日は工房長が料理教室のため、店長が留守を預っています!

シフォンケーキの発送のご注文をいただいたので、
その準備の計量や、ネットショップの更新など・・・・
仕事は山積み、、、、042.gif
今日も元気で頑張ります066.gif

『パスタ工房 あ・まーの』
7月24日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
      
   シフォンケーキ・コーヒー
   シフォンケーキ・レモン
   チョコレートケーキ・プルーン
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)  
   

  
暑いので・・・パスタはちょっと、、と思っている貴方へ。。。
パスタ工房「あ・まーの」の生パスタは茹で時間が短くて簡単! 
ソースと絡めれば、家で本格的な生パスタが堪能できます。
生パスタには珍しい冷製用もあります。 一度お試しくださいね。

「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-24 12:00 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月23日の自家製販売品

夏の太陽058.gifが戻ってきた高島平地方。。。 湿度低めですが、暑くなりそうです。

今日ものんびりと開店しております。

『パスタ工房 あ・まーの』
7月23日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
      
   シフォンケーキ・コーヒー
   シフォンケーキ・レモン
   チョコレートケーキ・プルーン
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)  
   

  
気温の変動が激しく、体がびっくりしている様子。。。
が、美味しくて安全なものを作ろうと、店長・工房長、共に気合を入れて頑張っています!

そろそろバジルが届く=バジル系ソースの季節・・・来週は仕込みで忙しくなりそうです。

で・・・・、またパスタ工房「あ・まーの」の悪い癖。。。
そっと新しいシフォンケーキが登場。 <コーヒー>です。
ほのかに口の中に広がる香りは、ひとくちめでは??な感じ。
どんな飲み物ともあわすことが出来るように、食べ終わって
「コーヒー味なんだぁ」と思えるくらいに控えめな香りにしています。


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-23 12:14 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月22日の自家製販売品

今日も湿度低め、ちょっと涼しくて過ごしやすそうです。
うっすら陽が射している様子なので、これから少し蒸し暑くなるのでしょうか?

今日ものんびりと開店しております。

『パスタ工房 あ・まーの』
7月22日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
      
   シフォンケーキ・ミックスフルーツ
   シフォンケーキ・レモン
   チョコレートケーキ・プルーン
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン)  
   

  
昨日は、気圧が大きく動いていたためか、
脱力感が酷く・・・頭が全く働かなかった工房長。。。
でも、何故か「新作のパン」の試作をあれやこれや・・・・
ついでに、シフォンケーキ・レモンをリニューアルし・・・本日店頭に並んでいます。
主張しすぎないレモン風味も、爽やかですっきり! お薦めです。

「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-22 12:33 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月21日の自家製販売品

台風は、海の沖の方でまだグズグズしているようですが・・・・
ちょっと涼しくて過ごしやすそうです。
今日は・・・・ゼリーよりシフォンケーキかな?
フェデリーニよりタリアテッレ(6mm平麺)かな?なんて思いながらの開店です。。

『パスタ工房 あ・まーの』
7月21日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
      
   シフォンケーキ・ミックスフルーツ
   チョコレートケーキ・プルーン
   スコーン(3時頃予定)
   ビスコッティ
   ゼリー各種
  
   

  
涼しいのも今日限りのようですが・・・
気温の変動に、完全についていけず・・・
食欲減退中の工房長です。。。。
食欲がないと、食事を作る気力が・・・う~ん、今日は簡単に生パスタですかねぇ~。
f0224000_12351814.jpg
(工房長の頭の中のイメージ、今はそら豆の季節じゃないか・・・)
こんなときに、何かと便利な生パスタ&パスタソースです。。。


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-21 12:36 | メニュー

バルサミコゼリー+バニラアイスクリーム

板橋区にお住まいのT様からの投稿です。
新発売の涼感ゼリー、4種類をお買い上げいただきました。

f0224000_1545053.jpg

ゼリーいただきました。さわやかでおいしかったです。
3種類はそのままいただきましたが、
バルサミコはちょうどバニラアイスがあったので一緒に食べたら
おいしいかなと思ってあわせてみたらなかなかでした。
ゼリーだとバニラと合わせた時に味が薄くなってしまいそうだったので
バルサミコをちょっとたらしたらアイスがとけてしまいました。
アイスのひんやり感とゼリーのプルンとした食感がよかったです。


from:工房長
ほんのり甘いゼリーだからこそ、プラスワンの楽しみが・・・。
バニラアイスにバルサミコ酢を垂らして食べる工房長ですが
ゼリーとの組み合わせは、思いつきませんでした。
早速試してみます!



************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-17 15:48 | 投稿レシピ

『パスタ工房 あ・まーの』 7月17日の自家製販売品

開店前に恒例になっている打ち水・・・・・
工房長がまだ自宅にいるときに電話が、、、「自分に打ち水しちゃった。。」
水道に繋げているホースが抜けて、水を浴びてしまった様子。
慌てて着替え持参で店舗へ行くと・・・腰から下がかなり濡れていました。
まぁ、風邪を引く気候ではありませんが、皆さんも打ち水の際はご注意を!!

午後もまた何回か予定しています。
今度は、自分に打ち水しないように。。。。

『パスタ工房 あ・まーの』
7月17日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
   ボロネーゼ
      
   シフォンケーキ・レモンティ
   シフォンケーキ・クランベリー
   チョコレートケーキ・オリーブ
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)
   

  
朝起きた瞬間から・・・暑い。。。
毎食の用意、いかに火を使わず効率よくするか・・・
メニューを考えるのも面倒になってしまいますね。
パスタ工房「あ・まーの」のパスタソースは、ちょっとチンして(そのままでもOKです)添えただけで
お洒落なイタリアンが出来上がり!!の優れもの(って自分で言ってしまいました)。
f0224000_11341219.jpg
(アラビアータを焼き魚に添えて)
そして・・・トマト系のソースだけでなく、バルサミコ酢で作った甘さ控えめのゼリーは
塩・胡椒で味を調えれば、カルパッチョやサラダのソースにもなります。
ペペロンチーノはパンに塗って焼くだけで、本格派ガーリックトーストの出来上がり。
もちろん、生パスタはあっという間に茹で上がります。 メニューに困ったときは、ご相談くださいね。


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-17 11:38 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月16日の自家製販売品

今日は開店前に打ち水をしました・・・が、焼け石に水。。。
日が当たっていると、すぐに乾いてしまいます058.gif

午後は日陰になるので、また何回か・・・・結構効果あり043.gif
熱を帯びたアスファルトの歩道が、気化熱で冷えるので
店舗の窓も少しひんやり ⇒ 店舗内の温度が下がる・・というわけで
節電効果ありです045.gif

『パスタ工房 あ・まーの』
7月16日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
   ボロネーゼ
      
   シフォンケーキ・オレンジ
   シフォンケーキ・クランベリー
   チョコレートケーキ・オリーブ
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)
   

  
パスタ工房の涼ゼリー。 甘すぎないのが、何だか癖になります。
本日はお味見も出しておりますので、買い物帰りに涼みがてら・・
お立ち寄りくださいませ。
f0224000_12242766.jpg


「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-16 12:24 | メニュー

『パスタ工房 あ・まーの』 7月15日の自家製販売品

昨日は、気がついたら16時を回っており・・ブログの更新が出来ませんでした040.gif

梅雨明け後の暑さ、、、体が慣れるまでかなり大変です。。。。
食事の用意をする度に、大汗をかいています。
キッチンでの熱中症、多いそうなので気をつけましょう!

『パスタ工房 あ・まーの』
7月15日の自家製販売品


★★本日のパスタソース★★
   アラビアータ
   トマトソース・オレンジ風味
   トマトソース・レモン風味
   サルサ・ポモドーロ
   アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
   夏野菜のカポナータ
   シチリア風トマトソース
   ボロネーゼ
      
   シフォンケーキ・オレンジ
   チョコレートケーキ・オリーブ
   スコーン
   ビスコッティ
   ゼリー各種
   まめぱん(プレーン/トマト)
   

  

「パスタ工房あ・まーの」の冷製パスタ、茹で時間も短く(再沸騰から2.5分~3分)、
1人分に卵2/3個程度使っていますので栄養もバッチリ!
暑い日には、サラダ+冷製パスタで時短お家レストラン、、、お薦めです。
f0224000_1544589.jpg
(小女子とミョウガを和えたものを添えて和風に・・)

「エコキャップ運動」、ご協力よろしくお願いします。
ペットボトルのキャップ400個で¥100・・・ほんの少しですが
キャップをゴミとして燃やすとCO2が発生するので、その削減運動も兼ねて・・・。


*************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-15 15:04 | メニュー


板橋区高島平の自家製生パスタのお店『パスタ工房あ・まーの』イタリア家庭料理とカフェ店のあれこれを綴ります


by pasta-amano

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

パスタ工房 あ・まーの
HPはこちらへ↓



Facebook 始めました!
パスタ工房あ・まーの

  

カテゴリ

全体
パスタ
メニュー
新製品のご紹介
お薦め
シフォンケーキ
雑感
投稿レシピ
今日のまかない
イタリア研修
その他
季節の商品
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

パンダ通信

最新のトラックバック

検索

最新の記事

お知らせ
at 2017-02-01 11:48
2月の営業予定
at 2017-01-25 17:57
1/25~29のメニューです
at 2017-01-25 12:37
アブルッツォ料理の会
at 2017-01-23 15:45
1/18~21のメニューです
at 2017-01-17 19:18

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧