カテゴリ:投稿レシピ( 7 )

バルサミコゼリー+バニラアイスクリーム

板橋区にお住まいのT様からの投稿です。
新発売の涼感ゼリー、4種類をお買い上げいただきました。

f0224000_1545053.jpg

ゼリーいただきました。さわやかでおいしかったです。
3種類はそのままいただきましたが、
バルサミコはちょうどバニラアイスがあったので一緒に食べたら
おいしいかなと思ってあわせてみたらなかなかでした。
ゼリーだとバニラと合わせた時に味が薄くなってしまいそうだったので
バルサミコをちょっとたらしたらアイスがとけてしまいました。
アイスのひんやり感とゼリーのプルンとした食感がよかったです。


from:工房長
ほんのり甘いゼリーだからこそ、プラスワンの楽しみが・・・。
バニラアイスにバルサミコ酢を垂らして食べる工房長ですが
ゼリーとの組み合わせは、思いつきませんでした。
早速試してみます!



************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-07-17 15:48 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

シチリア風トマトソースを魚に・・・・

豊島区にお住まいのH様からの投稿です。

f0224000_11285066.jpg
シチリア風ソース、パスタで美味しくいただきました。
少し残して、翌日はふっくら焼いた鰆にかけて食べました。
アーモンドは栄養もあるし、酸味もこれから暑い季節にもピッタリかもしれません。
私はこのソースかなりハマりました (^^♪

★ソースはレンジで温めてかけただけです

★鰆、焼き野菜にもよくあいました


from 工房長
いろいろに使っていただいて、とっても嬉しいです。
魚だけでなく、これからの季節<冷シャブ>のたれ、<変わり素麺汁>などにしても
美味しく召し上がれると思います。
また、いろいろとお試しくださいね。


***************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-05-14 11:33 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

イタリア風つけ麺

高島平にお住まいのT様より
パスタの新しい食べ方のご提案がありました。

f0224000_1552283.jpg
イタリア風つけ麺
お勤め先近くの飲食店のランチメニューを参考にされたとか。

<材料>
パスタ工房『あ・まーの』 全粒粉入りフェデリーニ、サルサ・ポモドーロ
コンソメブイヨン、ベーコン、しめじ等の野菜、溶けるチーズ

<作り方>
1.トマトソース(サルサ・ポモドーロ)をコンソメスープで割る。
2.ベーコンと野菜入れてとろけるーチーズをかける。
3.生パスタを茹でてオリーブオイルを軽く絡ませておく(くっつき防止)。

パスタが温かいうちに、スープをつけながら食べるそうです。


【つけ麺】ならぬ、【つけパスタ】は工房長にはまったくない発想でびっくりしました005.gif
とても簡単そうで、工房のお昼に作ってみようかと思います。



******************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-04-30 15:19 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

バーニャカウダで季節サラダ

豊島区にお住まいのY様より、レシピを投稿していただきましたので、ご紹介いたします。
(UPが遅くなり、申し訳ありませんでした)

f0224000_15425719.jpg
バーニャカウダで季節サラダ

<材料>
あ・まーのバーニャカウダソース

胡瓜、セロリ、グリーンサラダ(レタス、ベビーリーフなどなど)、トマト
季節の果物
ドレッシング(オリーブオイル、塩、胡椒、ワインビネガー)
※フレンチドレッシングで代用可

<作り方>
①グリーンサラダをドレッシングで合え、皿に盛る。
②フライパンで小さじ1のオリーブオイルで蛸、胡瓜、セロリさっと炒める。
火を止めてバーニャカウダソースを合わせる。
③ ①の上に②を盛り付け、季節の果物やトマトで飾る。(今回は金柑、ラズベリー)

バーニャカウダを炒め物とあわせて使う・・・という発想がなかったので、工房長もびっくりのレシピでした。
早速試してみたいと思います!!
ひんやりしたサラダと温かいタコのサラダの温度の差が、口に入れたときに楽しかったとのことです。

*************************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-03-05 15:49 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

全粒粉タリオリーニとレンズ豆と野菜のトマトソース他

新宿区にお住まいのT様より、盛り付け写真が送られてきましたので、
ご紹介いたします。
f0224000_16173828.jpg
前のプレート:全粒粉タリオリーニ・レンズ豆と野菜のトマトソース
後ろのプレート:タリアテッレ・プッタネスカ

全粒粉タリオリーニは大変気に入っていただけたようです。
レンズ豆と野菜のトマトソースは、味が優しいので
少し唐辛子でインパクトを加えて召し上がったとのこと。
『あ・まーの』のソースは全体的に薄味なので、ご自身の好みに味を加えることも・・・・。
楽しんで頂けて、工房長も嬉しいです016.gif




**************************************************************

[PR]
by pasta-amano | 2011-02-18 16:23 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

なんちゃってジェノベーゼソースパスタ

ご近所にお住まいの ハンドルネームうめ様 からの投稿をご紹介します♪
f0224000_11424790.jpg

先日パスタを購入しました。
早速作ってみました~~。

なんちゃってジェノベーゼソースパスタです。
バジルを使わずに、青葉で作りました。
それっぽくなるでしょ~~?
松の実、EXバージンオリーブオイル、 塩、です。

使用パスタは、全粒粉入りタリオリーニです。

<材料>
青葉・・・40枚
松の実・・・20g
にんにく・・・1片
EVオリーブオイル・・・150g
塩・・・少々

<作り方>
材料を全てフードプロセッサーにいれます。
青葉が小さくなったら出来上がり~~。



『あ・まーの』より・・・
投稿、ありがとうございました。
『あ・まーの』のしそ・アンチョビソースとは違った感じで、
しその香りがストレートに感じられそうで美味しそうですね。


************************************************************
[PR]
by pasta-amano | 2011-02-04 11:45 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)

タコと菜葉のペペロンチーノ

パスタ工房あ・まーのでは、
お買い上げ頂いた商品を使った盛り付け写真・アイデアレシピを募集中です。
写真をお寄せ頂いた方には¥200の割引券、
レシピをお寄せ頂いた方には¥400の割引券を差し上げております。

レシピは材料表だけでなく、作り方もお書き下さい。
********************************************************

早速、工房近くにお勤めのM様からの投稿をご紹介します。

f0224000_12565961.jpg
<タコと菜葉のペペロンチーノ>

『あまーの』でペペロンチーノのソースとパスタを購入。
友人宅でのワインパーティに持参することにしました。

何かひと手間かけたいなぁと、さかなやさんを物色。
お正月明けのせいか、生食用のタコがグラム100円以下で
お買い得シールが貼ってあるのでこちらを購入。
そのとなりの八百屋で…菜の花に目が行きましたが、
菜葉が菜の花の半額と気付きこちらも購入。
タコと菜葉のペペロンチーノに決定♪

<材料>
全粒粉入りタリオリーニ(3mm) 
アーリオ・オーリオ エ ペペロンチーノ
タコ
菜葉
塩・胡椒

<作り方>
1.タコは薄切りに。 菜葉は蒸し茹でにします(パスタと一緒に茹でてもOK)。
2.パスタを茹でながらソースを温めます。 
3.硬めに茹であがったパスタとタコを絡めて、菜葉と茹で汁も投入。
  ソースが乳化して美味しそうに仕上がりました。 
  具材を足した分オリーブオイルと、塩コショウを仕上げに振りました。
  (タコに火を通しすぎないようにするのがポイントです。)

名付けて・・・・プラスワンコインパスタ♪ 
ソースのちょっぴりの辛味と焦げ感がとてもいい味でした。



M様、美味しそうなレシピありがとうございました。
作り方もわかりやすいので、皆さんもお試しくださいね。


*************************************************************
[PR]
by pasta-amano | 2011-02-03 13:08 | 投稿レシピ | Trackback | Comments(0)


板橋区高島平の自家製生パスタのお店『パスタ工房あ・まーの』イタリア家庭料理とカフェ店のあれこれを綴ります


by pasta-amano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

パスタ工房 あ・まーの
HPはこちらへ↓



Facebook 始めました!
パスタ工房あ・まーの

  

カテゴリ

全体
パスタ
メニュー
新製品のご紹介
お薦め
シフォンケーキ
雑感
投稿レシピ
今日のまかない
イタリア研修
その他
季節の商品
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

パンダ通信

最新のコメント

makiko さま 工..
by pasta-amano at 11:18
こんばんは。 ジェノベ..
by makiko at 21:29
いつも参考にしております..
by パスタ at 01:03

最新のトラックバック

検索

最新の記事

お知らせ
at 2017-02-01 11:48
2月の営業予定
at 2017-01-25 17:57
1/25~29のメニューです
at 2017-01-25 12:37
アブルッツォ料理の会
at 2017-01-23 15:45
1/18~21のメニューです
at 2017-01-17 19:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧